KITSUNEYA

英国生まれのきつねと普通の奥様の雑記ブログ

コンビニスイーツ紹介 第3弾?

こんにちわ、Rufasuです。

なんかブログの見た目がお洒落になりましたね(*'▽')

…うん、僕じゃないんですよ

最近、シャドバ仁王2マビノギに時間使いすぎて

こっちのほうが割と疎かに…配信楽しいししょうがない(*´з`)

ユーチュウブでのゲーム配信ってまだ5回目くらいなんですけど

やってる時間帯のせいか、わりと遊びに来てくれる方が多くて嬉しい限りです。

ちなみに朝の6時位から出来る限りで毎日配信しておりますのでゲーム好きな方は

遊びに来てくださいね。

 

はてさて、ここ数日奥様がブログを勝手にいじりまくってお洒落になった事で

ここももっと頑張りたいと思うところで今日の記事はコンビニスイーツ第3弾

またまたファミマのスイーツでございます。

今回はこちら!

f:id:Rufasu0079:20210719121442j:plain

ドドン!!マンゴーレアチーズムース

こちら先述のファミマで最近販売されているケーキですが

さっぱりしたマンゴーのナパージュと甘さ控えめのレアチーズムースの相性がばっちりな一品でした。

コンビニのスイーツでナパージュってそれほど多くないのでちょっと感動でした!

ナパージュってフランスの伝統的なお菓子でポンヌフってものがあるのですがそれによく使われるものです。

フルーツのツヤだしとかケーキとかパイ、タルトの仕上げに使われることがおおいです

実は焼き色を引き立たせたり乾燥を防ぐ効果もあるんですよ!

ちなみに今回はジャム状ではなく、ゼリー状のナパージュで仕上げてありました。

全体的にあっさり食べられるので夜のお菓子にもってこいのスイーツでした

ただ、あっさりし過ぎているので甘い重たいスイーツをお求めの方には物足りなさが残るのでご注意を!

コスパ的には内容量と味で考えればリーズナブルなので個人的全体評価は☆4って感じです(☆5中)

 

それでは今日もいざ、尋常に…