KITSUNEYA

英国生まれのきつねと普通の奥様の雑記ブログ

コンビニスイーツ第4弾

こんばんわ、Rufasuです。

 

最近、ゲームの配信が楽しくてそればっかりになりつつありますけども

初めたてではありますが、仲良くしてくれる方々も多くて本当に楽しくやらせてもらっておりまする

 

はてさて、今回はコンビニスイーツ第4弾と言う事でまた

夜中にシレっとファミマで見つけた新商品のご紹介!

 

今回のデザートはこちら!

f:id:Rufasu0079:20210730025928j:plain

ドドンクリームシフォン(マリトッツォ風)

これなんですが、言うまでもなくシフォンケーキなのです

卵の味が濃い目のシフォン生地にレモン風味の入った生クリームをサンド!

シンプルな甘さでいくらでも食せるお味でした。

毎日でも食べれるくらい、飽きない!と言っても過言ではないかもしれないし

過言かもしれないけど、個人的には飽きないと言い張りたい!

ただ、2.3個食べたい僕からしたら1個で200円は毎日食べるには少々お高目かも

もちろん、1日1個で満足できるならリーズナブルですけどね

美味しいけど、真の甘党には数的有利は欲しいところだったのでそこだけが

惜しい…すこぶる惜しい

皆さんも、是非是非お試しくださいませ!

ちなみに、これに合うのはストレートのダージリンティーが一番オススメ

ミルクティーとかと一緒だと人によってはせっかくのクリームのレモン風味が死んじゃうかもなので要注意!

デザートと紅茶のマリアージュとかも今後は書いていこうかな

 

それじゃ、また

今日もいざ、尋常に!!