KITSUNEYA

英国生まれのきつねと普通の奥様の雑記ブログ

休日は、ホテルラウンジへ奥散歩

こんにちわ、Rufasuです。

仕事にいじめられて中々投稿できませんでしたが

久しぶりに、お出かけが出来たので奥さんとのお散歩日記…奥散歩スタートです(笑)

 

今日は、ホテルラウンジの事について書いて行こうと思います。

ホテルラウンジって皆さん、行った事ありますか?

僕はホテル関係で12年務めていますが、11年ホテルレストラン部門で働いています。

和洋中全てのレストランで働いてきましたが、一番楽しかったのはレストラン部門のラウンジで働いていた時ですね。

その半分が、ロビーラウンジでの勤務でした。

ホテル毎に変わるケーキパフェメニュー表やら食器やら自分のラウンジにも応用できる事があるんじゃないか!

そんな思いで始めた勉強ラウンジ旅…いつの間に趣味になるほどのめり込んでましたw

 

ちなみに僕は、趣味が高じて紅茶コーディネーターを取るくらいには紅茶が好きです。

自分の国の文化でもありますからね。

なのでホテルラウンジを使う際は結構、茶器に目を奪われる事が多いです。

あとそれに付随する小菓子とかケーキとかには目がないでござるよ

 

さて、前置きはこの辺にして今回お邪魔したホテルラウンジはこちら!

 

 

ウェスティンホテル大阪!!

 

期間限定で出ていたパフェが気になったので行ってきました!

奥様がマスカット好きなのもあってw

さて、今回注文したのはこちら

f:id:Rufasu0079:20211010125746j:plain

めちゃめちゃ綺麗なマスカットパフェ!

みずみずしいマスカットがすごく印象的なパフェでした全体的には美味しかったのですが、パフェの紫色の部分

これがカシスムースっぽいのですが、カシスが強すぎでマスカットの味が感じられないところがありました。

あとはパフェの下の茶色い部分、紅茶のゼリーだと思うのですがシロップの甘さしか感じられなかったのが残念

ただ、写真映えもするしマスカットは美味しいし頼んでみる価値はあると思いました。

f:id:Rufasu0079:20211011044414j:plain

金粉乗っててゴージャス感もあるので一度は頼んでみてもいいかも!!

いろいろ頼んでみたけど一番美味しかったのはこれ!

f:id:Rufasu0079:20211011044649j:plain

ホテルメイドのクラブサンド!!

食べやすくカットされてて、見た目も綺麗だし、何よりも美味しい!!

中のチキンが柔らかくてソースも絶妙!!

奥様と顔を見合わせてこれが一番美味しい!!ってなりましたw

今回頼んだのはマスカットパフェ3800円。黒毛和牛のハンバーガー2900円。

クラブサンドイッチ1800円。マリアージュ・フレールマルコポーロ1400円

締めて9900円でした。

最近は、緊急事態宣言で奥様とどこにも行けなかったので美味しい楽しい一日を過ごせました。

ウェスティンホテル大阪さん、ありがとうございました!!

 

最後に、紹介できなかった紅茶とハンバーガーをササっとご紹介

僕が頼んだ、黒毛和牛と四文字熟語みたいな豚さんの合い挽き?のハンバーガ

味は申し分なく美味!!

ただ、ちょっと大きくて小さいころから食べ物にかぶりつくのに抵抗のある僕には

天敵なのでは!!ってくらい食べるのに苦戦して奥様に笑われましたw

結局、ナイフとフォークでバラシて食べちゃったよ…

f:id:Rufasu0079:20211011045312j:plain

お次が、マリアージュ・フレール(M.F)のマルコポーロって紅茶です。

f:id:Rufasu0079:20211011045754j:plain

M.Fはフレンチティーを専門に取り扱う紅茶専門店です。

サロンのあるお店に行けば、紅茶を使ったデセールや本格フレンチのランチなんかも楽しめちゃいます!ケーキは特におすすめ!

M.Fはフレーバーティーが特に有名ではありますが、茶器類の販売等もしているので紅茶のメーカー毎にティーセットは変えてみるのもアリかもしれないですね

意外と緑茶向けのグラスも売ってたりするので、興味のある方は下にリンクを貼っておきますので一度ご覧になってみてください。

 

さて次は、何処のホテルラウンジに行こうかなぁ

 

マリアージュ・フレールのリンクはこちら

https://www.mariagefreres.co.jp/category.php?type=1&keyword=THEIERE_TASSE_TASSE__a_THE