KITSUNEYA

英国生まれのきつねと普通の奥様の雑記ブログ

一日何かしらは考えてしまう…こともある。

こんばんわ

もうすぐ緊急事態宣言も明けて、まん延防止期間に切り替わりますね。

営業時間は変わらないもののアルコールの提供が出来るから一安心…

これがそうでもないんですよね。

主要都市の内容は知りませんが、大阪に関していえば

前より厳しくなっちゃって開けてる方がしんどいかもって感じなんですよね

アルコールを飲む場合1卓2名まで飲まないなら4人まで

卓数が少ない店舗だと厳しいんじゃないのかな…

立地や店舗にも寄るとは思いますが

最初出てた話だと基本家族以外なら2名まで家族なら4名までって言う

よくわからない内容だったそうで、家族って言い張られたら店舗側も

確認のしようがないものでちゃんと考えて作られた政策なのか?

疑問に思うところは多いですね。(見切り発車感ぱない)

それでも頑張ってらっしゃる所は多いわけで飲食店を経営、運営されてる方々

すごく応援しています。

ゴートゥイートとかそんなんはいいからもっと本格的な会社や従事者への支援制度

がないと根本的な原因解決にはならないでしょうし、コロナより先に生活苦で亡くなる

方達のほうが増えて少子高齢化も加速しそうですよね。

生産性のない国会議員の給料減らしたり、オリンピックにつぎ込む予算があるのなら年収の少ないご家庭やらに給付金渡した方が地域のお金の動きはよくなりそうなものですけど…そんな単純な話でもないのかな

 

そんな風に考える一日でした。

僕も頑張ろう(/・ω・)/

容赦なく襲ってくる明日にいざ、尋常に!

PS.最近のマイブームはシャドバのアンリミで

誰も使わないカードでラスワネクロのデッキを作る事