KITSUNEYA

英国生まれのきつねと普通の奥様の雑記ブログ

シャドバとお菓子と夜中の散策

こんばんわ、Rufasuです

忙しさにかまけてシャドバを熱心にしています

最近の環境を見るとやっぱりAFネメシスやらウィッチが恐ろしく強い気がします

ネクロオンリーでするのもしんどいっちゃしんどいけど、愛ゆえにここで勝たねばって言うのはありますよね。

TCGでよくありがちな好きなカードをとことん使い込みたいみたいなあれですよ

ちなみに僕は最初モルディガイが好きだったのですが

最近はモルディガイの上位互換バザラガ推しでございますw

とは言え、環境的に使いこなすのが難しくローテでは使わなくなってしまいましたが…

今はカゲロウセレスト・マグナが相棒ですね

 

さて、シャドバの話も楽しいですが

ここ最近の妻との夜の楽しみがございまして

それは…コンビニの生菓子を夜中に買って食べる事!

なので、このブログでは最新のコンビニスイーツに当面はフォーカスして

投稿していきたいと思います。(近場にファミマが多いのでファミマ中心ですw)

今回はこちら

f:id:Rufasu0079:20210711212226j:plain

ドーン…クリームと味わう台湾カステラ

新商品で並んでたので衝動買いで買っちゃいました。

ふわふわした生地に、程よく甘い生クリームがとてもマッチしてておいしかったです

ただカステラと言うよりかはパウダーシュガーの掛かった表面しっとり系のスポンジケーキみたいな味でした。

お値段の割にはサイズ感も程よく、フルーツ苦手だけどショートケーキは好き!

って方にはドンピシャなデザートなんじゃないかな?

シンプルな味なのでもっと甘さが欲しい!って方にはあっさりし過ぎてるかも

スイーツ好きの方で甘さ控えめが好きな方は是非試してみてください。

次は何を食べてみようかな(*´▽`*)

 

と言う事で今日もいざ、尋常に!